【私たちの思い】

会社理念

 株式会社エヌエヌは、植物などの「自然の力」を最大限に活かし、人と環境にやさしい、地球に寄り添った企業を目指しております。

ごあいさつ

 2011年3月11日東日本大震災により被災された皆様方には改めて心よりお見舞い申し上げます。また、震災により命を失われた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私たちの企業は宮城県気仙沼市出身の同級生3人で設立した、「自然の力」を最大限に活用した次世代洗浄剤、人と環境に優しい除菌・消臭液を販売する会社です。

 東日本大震災により、私たちも含めて多くの皆様方が被災し、改めて自然の脅威を感じました。しかし、気仙沼という自然豊かな土地で育ったからこそ、震災を教訓に自然と向き合い、我々にもできることがないかと模索した結果、地球環境にやさしい洗剤、除菌・消臭剤にたどり着きました。

私たちの会社が販売しております、除菌型洗浄剤「オールブルー」はヤシから抽出した天然脂肪酸や間伐材を主とした草樹木由来の植物エキスなどの成分から形成しており、洗浄・排水して28日後には90%以上が生分解して水に戻る洗剤です。

海・山・川のそばで生活してきたからこそ、もう一度自然の大切さを考えなおし、今ある自然環境をより良い環境にして次世代にバトンを引き継ぎたいと考えております。「オールブルー」に込めた願いは、自然と共存していくにあたり、青々と輝く地球をもう一度取り戻したい、そのような願いを込めて命名させて頂きました。

 私たちはこれからも真摯に地球環境に向き合いながら、環境保全に努めてまいります。今後とも皆様方からの更なるご指導とご厚誼を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


代表取締役社長
伊藤晃宏
Page Top
inserted by FC2 system