【HV(ハイブリット)コーティングについて】

ハイブリットコーティングって何?

光触媒+草樹木抽出エキス=光と植物で除菌と消臭の相乗効果

料理の油、水垢、タバコの煙、ペットのニオイ…気を付けていてもキッチンやお風呂、お部屋は段々汚れていってしまうもの。 夏や冬につけるエアコンもカビや菌が気になります。
そんな時、HVコーティングなら太陽や蛍光灯などの光に反応してカビや、菌、汚れを分解!
日々のお手入れが簡単に!気になるニオイも植物エキスが消臭してくれます。
大切な自身や家族の健康を守るため、この機会にHVコーティングを試してみませんか?

ハイブリットコーティングの効果

湿気のため、カビが生えて変色してしまった外壁。
これにHVコーティングをして、その変化を観察していきます。




1週間が経ちました。うっすらとHVコーティングした部分が白くなっています。



3週間が経ちました。もっと白くなっています。これは光触媒によって汚れが分解された部分が、風雨で洗い流されたためです。



8週間が経ちました。HVコーティングした部分だけが、周りに比べてはっきりと白くキレイになっています。この通り、HVコーティングをすることでカビ・菌・汚れを分解することが出来ます。


【他社製品との違い】
 ●従来の光触媒は太陽光レベルの光エネルギーが必要でしたが、当社製品は蛍光灯の明かり   で十分な効果を得ることができます。
 ●バインダーを含んでいないため、安定した効果を発揮します。
 ●従来品に比べ、長期の耐久性を獲得しています。

【高い抗菌・抗カビ効果】
 ●鳥インフルエンザウイルス99.99%減少
 ※鳥インフルエンザウイルス力価試験(北里大学獣医学科人獣共通感染症学研究室調べ)
Page Top
inserted by FC2 system